自らの世界を広げるために。
海外留学やネイティブ講師による指導で、生きた英語を学ぶ。

目的や進路に合わせて選べる2コース・2専攻を設置。
資格取得に向けた単語や文法の学習はもちろん、
よりコミュニケーションに役立つ「生きた英語」が
あなたの世界と可能性を広げます。

ENGLISH DEPARTMENT 総合英語学科

いつ、どんな時代でも人とのコミュニケーションは重要であり、そのツールのひとつが言葉です。
世界中の人々と容易につながることのできる現代。国際マルチビジネス専門学校の総合英語学科では、基礎レベルをしっかり整え、英語力のアップとビジネススキルの証明となる資格取得ができる充実した講座を用意しております。

3つのポイント! Three Points

少人数クラスでネイティブの先生から英語を学び、日々使うことで語学力が身につきます。
2023年4月には総合英語学科にコースと専攻が新設!英語を中心に語学を徹底的に学び、サービス業だけの専門学校の強みである就職の他、留学や大学編入学を目指すこともできます。

  1. 海外留学コース

    休学することなく約4ヵ月間の留学が必修

    4ヵ月の留学を1年課程・2年課程共に経験。憧れの海外での生活を通して、生きた英会話とコミュニケーションスキルが身に付き、国際的視野が広がります。
    ※海外情勢により中止・変更となる場合がございます。

  2. 多言語コミュニケーションコース

    さまざまな語学を学び、
    世界で活躍する人材を目指す

    英語はもちろん、韓国語・中国語を学び語学力を鍛えます。多言語を武器にビジネスパーソンとして多様な職業を視野に入れ学んでいきます。

  3. 進路に合わせた2年次専攻を設定!
    一人ひとりの夢に特化した学びを

    キャリアデザイン専攻

    グローバル社会に必要とされる英語力とホスピタリティマインドを身に付け、グローバルパーソンを目指しましょう。

    大学編入学専攻

    1年次に身に付けた言語力を深め、大学でのさらなるステップアップを目指します。大学編入の実績もあり、編入学に必要となる小論文や面接のノウハウまでしっかりサポートします。

総合英語学科の仕事 English

グローバル業界のフィールドは広くて多彩!
マルチなスキルで未来の可能性を拓こう。

英語の楽しさを子どもたちへ

児童英語教師

子どもたちに英語の楽しさを伝える仕事。早期英語教育が注目される今、需要が高まっています。子どもの成長に触れられるのもやりがいです。

英語のスキルでツアーをサポート

ツアーコンダクター

国内外の団体旅行に同行して、旅行者が旅の終わりまで楽しく安全に過ごせるよう、スケジュールを管理しながらアシスト業務を行う仕事。

時代を読み、売れる商品を見極める

バイヤー

専門店やデパート、スーパーなどで商品の仕入れを担当する仕事。国内外の仕入れ先と折衝し売れ筋の商品を見極め仕入れる流通のエキスパート。

コミュニケーションの架け橋

通訳

状況に応じてある言語を異なる言葉にする仕事。同時通訳の他、ガイドとして通訳案内業なども。

世界で活躍する人材に

外資系企業スタッフ

あらゆる業界でグローバル化が進む今、外資系企業では語学力豊かなスタッフを求めています。日本と国際マーケットの橋渡し役になろう。

世界的なホテルで活躍

ホテルスタッフ

近年増加する外国人宿泊者も、豊富な語学力でおもてなしします。

空の旅をサポート

グランドスタッフ

空港のカウンターでの案内・誘導、搭乗ゲートで飛行機への誘導などを担います。

学んだ知識をさらに深く

大学編入学

MBCで身に付けた基礎語学力とコミュニケーション力を大学での学習・研究によりさらに磨いていきます。

総合英語学科の学びのフロー Feature

1年次
留学や多言語との交流の中でじっくり基礎を養う

入学時選択海外留学コース

正確な発音や表現の定着と、
海外留学を目指す。

ビジネスシーンの第一線で活躍してきた講師陣が実践的かつハイレベルな英語を指導。ネイティブスピーカーの講師の発音や言い回し、コミュニケーションの違いまでも学びながら海外留学を目指します。グローバルシーンでの体験を通して新しい自分を手に入れよう!

語学留学準備講座

留学準備や海外暮らしに必要な知識、日本とは異なる学校生活などを丁寧に教えます。留学手続きを授業で行うので安心。

海外留学

1年前期の基礎的な学びを経て、後期で約4ヵ月間の海外留学へ。留学中は現地の語学学校へ通います。

入学時選択多言語コミュニケーションコース

どんな国でも活躍できる
グローバルな人材へ。

英語はもちろん、韓国語・中国語を学び、多言語に対応できるグローバルパーソンを目指します。多くの言語や文化に触れることで、豊かな国際感覚と言語力をもつビジネスパーソンとして、多様な職業への就職をかなえます。

英語基礎演習 (Speaking)

Speakingについて基礎から確認し、より高いレベルアップを目指します。

韓国語

韓国語の「聞く」「話す」を中心に基礎的な会話を学び、第二外国語の習得を目指します。

2年次
自分の夢に合わせ、その実現に特化した専門学習

2年次選択キャリアデザイン専攻

2年間で学んだ
スキルを活かして就職を目指す

留学でのさまざまな出会い、多くの言語に触れて得た知識を最大限に活かせる職種への就職を目指します。ビジネスシーンの第一線で活躍してきた講師陣が、あなたのキャリアデザインをしっかりとサポートします!

授業ピックアップ

就職ガイド

多数の学科があるMBCならではの求人の多さ。憧れの業界への就職を目指して徹底的に対策を行います。

希望の就職先で活躍

2年次選択大学編入学専攻

さらに学びを深めるため大学編入学を目指す。

2年間で学んだ語学力のベースをもとに、その知識をさらに深めるために大学への編入学を目指します。実践的でハイレベルなカリキュラムを通し、編入試験は勿論、編入後も役立つ語学力を養います。

授業ピックアップ

大学編入対策講座

希望する大学への編入学を目指して、面接・小論文などの試験対策を行います。

大学3年次編入でさらに深い学び


ENGLISH
DEPARTMENT

総合英語学科

POINT

世界で活躍する人材となるため、「ハイレベルな英語力」を武器に
ビジネスの現場で活躍できる人材を育成。

● 高い英語力が身に付く実践的カリキュラム

ビジネスシーンの第一線で活躍してきた国際色豊かな講師陣が、ビジネスパーソンに必要な実践的かつハイレベルな英会話を指導。ネイティブならではの発音や言い回しがしっかりと身に付きます。海外留学や海外研修を通して総合的な視点で国際感覚を身に付け、未来の可能性を広げます。

● 目的に合わせて2コース・2専攻から選択できる!

休学することなく、約4ヶ月の留学が可能な「海外留学コース」と、英語の他に韓国語・中国語を学ぶ「多言語コミュニケーションコース」を設置。2年次には就職を目指す「キャリアデザイン専攻」と編入学を目指す「大学編入学専攻」から卒業後の進路に合わせて選択できます。

目指せる仕事

●ホテルスタッフ ●グランドスタッフ ●ツアーコンダクター ●ランドオペレーター ●外資系企業スタッフ ●バイヤー ●児童英語教師 ●通訳案内士 ●通訳者 他

取得可能な資格

●TOEIC ●実用英語技能検定 ●観光英語検定 ●サービス介助士 ●マナー・プロトコール検定 ●秘書技能検定 ●文書処理(ワープロ・表計算)能力検定 他 ※専攻により受験できる検定は異なります。

OPENCAMPUS 2020OPENCAMPUS

オープンキャンパスを詳しくみる
上部へ戻る
オープンキャンパス資料請求 アクセス
オープンキャンパス資料請求アクセスLINE