海外研修・語学留学

国際感覚を身に付ける。
MBCでは国際感覚を身に付けられる海外留学や海外研修制度が充実!
語学力の向上はもちろん、目指している業界の施設見学など、
貴重な体験の数々で国際的視野を広げましょう!

MBCの3つの海外留学・研修制度

必修 海外研修

休学せず単位として認定される約4ヵ月の海外留学で、生きた英会話とコミュニケーションスキルが身に付きます。

実施時期/1年次 10月〜

必修 海外学科別研修

約4日間の海外研修で、海外のホテルやショップなどを見学。世界レベルのホスピタリティを体感できます。

実施時期/1年次 10月〜

必修 短期留学

約2週間の短期留学で、海外の文化を体感し、日本では感じられないグローバルな感覚を身に付けることができます。

実施時期/1年次 春休み

語学留学 対象:総合英語学科 海外留学コース

総合英語学科の海外留学コースでは、約4カ月の留学が1年課程・2年課程ともに必修。現地での語学学校へ通学し、現地の生活を通して、生きた英会話とコミュニケーションスキルが身に付き、視野がグローバルに広がります。語学留学は、休学せず単位として認定され、また留学費用の一部を本校が負担します。

海外留学の様子

海外学科別研修 対象:全学科 (総合英語学科 海外留学コースを除く)

「海外へ行ってみる!」という経験は、国際感覚を養うための一番の近道です。各学科の目指す業界の現地施設見学や実習プログラムは、今後に大きく役立ちます。また、語学や海外の文化を学んで、外国の方に心のこもったおもてなしができることを目指します。
【実績】グアム、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、韓国

短期留学 対象:1年生希望者 (総合英語学科 海外留学コースを除く)

海外短期留学奨学生制度

1年次の春休みに実施する海外短期留学の際、学校で指定した留学先の語学学校の授業料および、滞在費の一部を本校より給付する制度があります。校内選抜(1年次の成績や出席状況・TOEIC受験状況等)を行い対象者を決定しますので、1年次に頑張る大きな目標になります。詳しくはお問い合わせください。

語学学校授業料 + 滞在費= 給付!(最大200,000円) 留学をサポートする制度も充実!

※別途、航空券代・保険代・自主研修中の費用などがかかります。

Open
Campus!
6.29
資料請求はこちら