お子様の将来について、いっしょに考えませんか?

進学を控えるお子様たちにとって、将来の夢や目標を考え、進路などこれからの未来を決定していく大事な時期。
お子様たちの希望に満ちた心の中にも、"不安"はつきもの。そんな時、不安を取り去るのがコミュニケーションです。
お子様とご一緒に進路を話し合うきっかけとなる、進路選択に関する様々な高校生のデータをご紹介いたします。

誰もが気になるマネープラン
『奨学金』などのサポート制度を賢く利用してみませんか。

お子様の進学の夢、なんとかして叶えてあげたいのが保護者様の本音。そこで気になるのは、やはり”お金”のことでしょう。
そこで、ここでは「奨学金」などの学費サポート制度を簡単にご紹介します。様々な情報を収集し、ご家庭の状況に合ったマネープランを立ててください。

国際マルチビジネス専門学校のサポート制度

本校では、将来の各サービス業界を担う人材育成のために、意欲的な学生たちの「学びたい」という思いを独自のサポート制度で応援します。

マルチの制度

多彩な学費サポート制度

「奨学金制度」は、国や自治体、企業など運営母体も様々で、無利子のものがあったり、返還時の利率算定方式を選択しなければならなかったりと、注意しなければならない点もあります。しかし、どの内容も若者の向学心を応援しようというスタンスであることに変わりはありません。

奨学金

学費支援のうち、最も一般的なのが奨学金制度です。

国/日本学生支援機構
利用者が最も多い奨学金制度のひとつで、経済的理由によって修学が困難な優れた学生に対して、奨学金を貸与・給付します。
自治体/自治体主催の奨学金
各市町村にて独自の奨学金制度を設けている場合がございますので、各自治体へお問い合わせください。
学校/各学校独自の奨学金制度
各学校の独自の奨学金制度が存在します。学校案内や募集要項などに紹介されているので、チェックしてみてください。

学費分割納入制度

在籍する学年の学費を12月を最終納入月とし分割して納入する学費分割納入制度です。詳細につきましては入学事務局までお問い合わせください。

適用条件

  1. 日本学生支援機構奨学金の貸与を希望する学生(予約採用、入学後の申請も含む)。
  2. 連帯保証人としてご親族の方をお願いしております。場合によってはご希望に沿えないこともございます。
  3. 自立進学を目指す学生を最優先させて頂いております。

「高等教育の修学支援新制度」対象校 2020年4月1日~

家庭の経済事情に左右されずに、意欲のある方が、社会で活躍する人材を育成できる教育機関へ進学し、学ぶことができるよう「高等教育の修学支援新制度」が始まります。国際マルチビジネス専門学校は、2020年4月1日より始まる本制度の対象校となっています。

対象

  • 世帯収入の要件を満たしていること
  • 進学先で学ぶ意欲のある学生であること

本制度の詳細は、文部科学省HPよりご確認ください。

文部科学省 特設ページ

教育ローン

「学生本人が借りて、学生本人が返済する」奨学金との違いは、「親が借りて、親が返済する」点です。

国の教育ローン
日本政策金融公庫
民間の教育ローン
銀行系教育ローン(都銀・地銀・信用金庫・信用組合・JA・ろうきん など) 信販会社系教育ローン・保険会社系教育ローン

保護者さまの悩み
就職難の昨今、就職できるのですか?

サービス業に特化した専門学校ならではの各分野に直結した「高い就職率」が自慢です。

本校は、旅行・ホテル・ブライダル・販売・英語の各団体・企業から支援を受けている業界支援学園です。サービス業に特化することで、即戦力を目指す教育、サービス業界に直結した就職が可能となります。

保護者さまの悩み
ちゃんと面倒みてくれますか?

「少人数制」・「担任制」を採用、一人ひとりをフォローします。

担任制なので、日常生活の悩みから就職に関するアドバイスまで、一人ひとりの性格や希望に合わせて、相談に応じています。また少人数のクラス編成にすることで、指導も行き届くよう配慮しています。

保護者さまの悩み
資格だけじゃなく、教養も身に付けさせたい!

ビジネスマナーをはじめ、人間力の向上を目指した人間教育を実践しています。

スキルの向上だけでなく、社会人としてのマナーはもちろん、人間教育にも力を入れています。学生との距離が近いからこそ、「ときに優しく、ときに厳しく」をモットーに心豊かな人材を育成しています。

OPENCAMPUS 2020OPENCAMPUS

オープンキャンパスを詳しくみる
上部へ戻る
オープンキャンパス資料請求 アクセス
オープンキャンパス資料請求アクセスLINE