選ばれる理由

MBCが学生たちに選ばれる理由とは。
将来好きなことを仕事にしたい。その思いは誰にも譲れない。
MBCでは、学生の皆さんが持っている好きを実現させることができます。
卒業生・在校生のリアルな声をお届けします。

MBC Graduates

社会で活躍する先輩たちからのメッセージ

MBCで取得した
国家資格を自信に
旅の魅力を提案

2022年度 国際観光学科卒業
(宮城県/松島高等学校出身)

旅行商品を提案する営業活動や添乗の仕事をしています。もともと旅行が好きで、観光地や食の違いも魅力ですが、土地ごとの匂いや空気感を体感するのが好きで、醍醐味だと感じます。高校の修学旅行で旅先や旅そのものを楽しませてくれる添乗員に出会い、自分も旅行業を目指すようになりました。MBCへの進学の決め手は、旅行業界で働くために欠かせない2つの国家資格(国内旅行業務取扱管理者、総合旅行業務取扱管理者)の合格率の高さでした。こうした勉強ができる学校は大学も含めて少ないので即決でした。入社前に取得できたことで、営業活動などの業務に専念できています。今後は海外旅行の提案や添乗にも挑戦したいです。

名鉄観光サービス株式会社 名古屋鉄道のグループ会社。全国に86ヶ所の支店を持ち、学校や企業、官公庁などにおける修学旅行やイベントの提案をはじめ、カウンターでの店頭販売やインターネット販売を手掛ける総合旅行会社。

憧れのブランドでの
今を支えるのは
MBCでの経験の数々

2020年度 ファッションビジネス学科卒業
(宮城県/仙台三桜高等学校出身)

パルグループの「Discoat」で販売員として働いています。MBCでは販売士検定やファッションビジネス能力検定など10個以上の資格を取得できました。コンセプトからPR、接客まで自分たちだけで作るインショップなどたくさんの「生きた経験」もできました。その経験を糧にお客様一人ひとりに「その方らしさ」を大切にした提案を心がけています。

Discoat 「Discoat」は、東証一部上場ファッション流通企業パルグループのブランド。「フレンチカジュアル×ヴィンテージ」をベースに自分らしく楽しめるファッションとライフスタイルアイテムが魅力。

中学生の頃から憧れていた ホテルで働く幸せを実感。

2018 年度 国際ホテル学科卒業
(宮城県/古川学園高等学校出身)

私はウェスティンホテル仙台でフロントデスクなどを担当しています。中学生の時、このホテルで親戚の結婚式があり、美しい眺望や丁寧な接客に感動して、ここで働きたいと思うようになりました。実家が自営業のため、進路はとても悩みましたが、自分の夢を追うために、MBCに進学しました。
就職活動では志望するホテルの特徴に合わせた面接練習など、手厚いサポートを受け、このホテルに就職することができました。
今後は憧れていたホテルで働ける幸せを感じながら、企画提案など新たなことに挑戦し、現状に満足することなく成長していきたいと考えています。

森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社 ウェスティンホテル仙台 東北の最高層ビル「仙台トラストタワー」内にあるインターナショナルホテル。28階から36階に設けられた全292室の客室からは、素晴らしい眺望が楽しめる。また、3つのレストラン&バー、9か所の会議・宴会場などを揃え、世界水準のホスピタリティでゲストを迎える。

勉強に行き詰まりかけた時、
先生方が寄り添ってくれた。

2021年度 総合英語学科卒業
(山形県/九里学園高等学校出身)

子どもの英会話教室などを運営する会社で、PR活動や体験レッスンのアポイントなどを担当しています。
MBCでは当初、英語の勉強についていくのが大変で、心が折れそうになる時もありました。しかし、先生方に家族のように親身に寄り添っていただき、「自分のペースでいいんだよ」と言ってもらえたことで気が楽になり、勉強を続けるモチベーションを保つことができました。
就職活動の際には、自己PRの添削、面接練習など手厚いサポートが受けられました。
今後は子どもたちに英語を好きになってもらうことが目標です。MBCで培った英語力や社会人としての知識をベースに、日々励んでいきたいと思ってます。

パスウェイ株式会社 北海道・東北地方を中心に、子ども英会話教室の企画・運営をはじめ、中高生を対象にした留学サポート、英語教育システムの企画・開発・販売などを実施。子どもたちに英語の魅力を広めることで、将来、グローバル社会で活躍するきっかけを創造している。

MBC Students

MBCで勉強する先輩たちからのメッセージ

生きた英会話と海外での経験が 大学進学を後押し

総合英語学科
(宮城県/第一学院高等学校出身)

約4か月間のカナダ留学で出会った多国籍なクラスメートとの交流が新鮮で、オープンな表現ができる英語を究めたいと思い、東北学院大学への編入を決めました。面接や小論文対策などは大変でしたが、先生のサポートのおかげで合格することができました。将来、海外で仕事をすることを目標に、大学で英語力をレベルアップしたいです。

Open
Campus!
6.29
資料請求はこちら